おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

静岡オーガニックフェスティバルに向けて

f:id:beateme:20181128231453j:image

 

12月初日!

静岡県沼津市、愛鷹広域公園にて開催されます、静岡オーガニックフェスティバルに参加します🍑

 

オーガニックのお祭りなので、いつもそこまでは意識してないなぁ、とゆう部分まで、オーガニックづくしの物を提供したいと思っています。

 

出店内容は、ズバリ!

秋田の鍋物、だまこもち🥘

 

相方のたえちゃんと一緒にお店やるのも楽しみ♪

 

今回の鶏は、平飼いの鶏をご用意します。。。これ、なかなか手に入らなくて、母にお願いして母の知人の方から譲っていただいた鶏ちゃんなのです。。。

 

だから、ぜーったいに美味しく作るんだ!

パワー注入。

 

お醤油なんかの調味料も全てオーガニック。

 

お米はあきたこまち有機の物を使用して、だまこを作ります。

米を炊くのも、柿田川の湧き水だよ!

このコンビネーション、、、間違いない!

 

静岡じゃあ、あまり食べられない鍋物だけど鶏がこってりとしていてほんとに美味しいの。

いつか、食べてください。

私、これだけは自信あります。

 

 

f:id:beateme:20181128232154j:image

 

少しづつ祭りの準備をしつつ、玉ねぎを300。

本日植えました。

300はなかなか根気が必要だったよー!

 

f:id:beateme:20181128232944j:image

 

f:id:beateme:20181128233001j:image

 

子供達は、泥だらけ、、、

11月が終わろうとしているのにまだ蚊が出る🦟

畑もまるで春のようだ。なんか、怖いな。