おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

無事終了!静岡オーガニックフェスティバル♪

f:id:beateme:20181204211115j:image

 

第一回静岡オーガニックフェスティバル無事に終了!

 

f:id:beateme:20181204211140j:image

 

もう最高としかいいようのないビッグイベントになりました。

 

f:id:beateme:20181204211206j:image

 

やまでんこと山本電力のたいようパワー炸裂だったこの日。

伊豆だけでなく、静岡全体がぶち上がった!!!

 

f:id:beateme:20181204211223j:image

 

このイベントでしかないような取り組み満載。

 

f:id:beateme:20181204211259j:image

 

私は桃福ブースで、オーガニックだまこもちをやりました。

 

f:id:beateme:20181204211334j:image

 

だまこ、こんなかんじ。

 

f:id:beateme:20181204211402j:image

 

150店舗以上が出店していた中でたくさん知り合いがいて楽しかったー!

 

写真は、フジヤマハンタービールのみことちゃん💖

そして桃福の売り子をやってくれた、たえちゃん❤️

 

f:id:beateme:20181204211424j:image

 

いろーんな人たちとお話しできて楽しかったよ〜。

 

f:id:beateme:20181204211456j:image

 

f:id:beateme:20181204211512j:image

 

実行委員のみんな、出店していたみんな、ボランティアのみんな、遊びにきていたみんな。

充電おっけえ?

 

私は100%オーガニックは疲れちゃう。

それは最初の息子のときに、ちょっとやりすぎちゃって、こだわりが強くなっちゃって、なんかソレを楽しいと感じられなかったことがあるから、そうならないように逆に気をつけてる、ってゆう変な関わり方?

 

f:id:beateme:20181204212907j:image

 

でも、できる限り、ストレスに感じない自分なりの取り入れ方でいきたいと思っている。

 

それが私のオーガニック。

 

f:id:beateme:20181204212936j:image

 

これから日本はどうなっちゃう?

土は汚染されて、水は高級化?

種は支配されて子供達を海に入れるのが不安?

 

そんな中でも友達がいて、安心して暮らせるコミュニティがあって、安全な食べ物が手に入ればいいんじゃないか。

助け合ってみんなでやっていければいいんさじゃないのか。

それを夢にしない、そんなパワーを今回のフェスティバルで感じたよ。

生きていてよかった、って何度も何度も感じたいんだ。

陽のパワーで満たされたいんだ。

 

f:id:beateme:20181204213020j:image

 

ありがとう、オーガニックフェスティバル。

また来年!