おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

はたけのはたけで落花生

f:id:beateme:20181016000412j:image

畑やってまーす!/(^o^)\

畑の名前はもぐもぐ農園!

 

無農薬栽培のオーガニック畑。

 

そんなに土や食物のこと、知らないけれど、ずーっとやってみたかった畑!

とてつもなくお世話になっているマスターから借りれることになったこの場所〜。

凄いなぁ〜この土があるからこの場所があるからここに人が集まるから、なーんも知らない私なんかでも畑に着手できてる有り難さ!

友達とやってまっせー。

f:id:beateme:20181016000434j:image

先週は落花生、、、しかもジャンボ収穫!

 

うー

れー

しー

 

f:id:beateme:20181016000826j:image

 

早速、塩茹で!

 

しっとりした落花生はめちゃんこ美味しかったよ♡

ドライな落花生とはまた違った味わいや。

息子たちもばくばく食べてくれて、ありがとー!

母ちゃんはまた美味しい物を育てるからね!

どうか土が生活の中にある子供に育っておくれ。

 

今週はいつ行こうか♪