おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

さんしんギャラリー善へ!

f:id:beateme:20181025192211j:image

 

お友達の写真家、鈴木 竜一朗くんの個展を観に三島のさんしんギャラリー善へ行ってきました。

 

竜君は静岡で知り合った写真家さんですが、今は都内で暮らしていて絶賛活躍中!

すごいな〜〜。

 

雑誌ユリイカでも竜君の写真チェック出来ると思います。

竜君の写真は、多分どの一枚も同じ質感ではない。

現像したときの瞬間の動作や、シャッターを切ったときの情景と湿度がまとわりついたような写真だ。

独特の懐かしさ漂う色味。

でも、知らない。

その景色を私は知らないけれど、何処かの、いつかの、今生きているこの生の記憶というのではなく、ぼんやりとした魂の記憶とでも言おうか。

そうゆうものを呼び起こすような力を秘めているように感じる。

 

今回の写真達もとても素敵でした。

 

この日の竜君は、みうらじゅん氏のTシャツを着ていて可愛かったw

 

f:id:beateme:20181025192611j:image

 

キッズ達はギャラリーを走り回り、、、ごめんなさい。。。