おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

心の洗濯♪そして日々のお洗濯

家事の中でもあんまり苦にならないのは、、、

 

 

洗濯。

 

 

youtu.be

 

 

心も洗濯されちゃうってことっすね。。。

 

f:id:beateme:20181017101548j:image

 

我が家では最近、洗濯の洗剤をマグネシウムにしてみてます。

 

購入したのは、三宅商店

三宅洋平さんがセレクトする良品を販売しているサイトです。。

自身のブログでご紹介していてこの製品を知りました。

 

純度99.95のピュアマグネシウムの入ったメッシュの袋を洗濯物と一緒に入れてONするだけ。

洗剤はいりません!

洗濯後のがさっとしたかんじもないので、柔軟剤もいりません。

タオル、そのまま使えます。

あと、気になっていたのは匂いなんですが、通常の洗剤の10倍も匂いを分解してくれる、らしいです。

確かに、匂いしないんですよ。

洗濯機を開けたときの匂いもぜーんぜん、しない。

 

うちはまだ子供が小さいので、洗濯の洗剤にわっけのわっかんない化学成分が入っているのは嫌でした。

石鹸系の洗剤を使用すればいいんですが、あれはあれで金額がかさ張る!!!w

一日に何度も洗濯する母としては300回繰り返し使用出来るという点もGOOD!

 

使用していくうちに下水道なんかも綺麗になっていくようなので、しばらくの間はこのランドリーマグちゃんで洗濯は、いってみようかな♪

 

かなり、おすすめです!