おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

畑日和

 

f:id:beateme:20181017201309j:image

 

今日の静岡は、畑日和でした〜🌱

 

今日は、落花生の収穫をごっそりと!

ぜーんぶ収穫っ!

 

f:id:beateme:20181017201421j:image

 

 

f:id:beateme:20181017201527j:image

 

うほほ〜〜い♪♪♪

ジャンボちゃんかもーん!

 

 

f:id:beateme:20181017201630j:image

これは大根。

芽が出てきたー。

 

f:id:beateme:20181017201802j:image

これはアメジストセージ

浄化の力があるとされているセージの中でも、大きくなるタイプをあえて選んで植えました。

アメジストのような綺麗なパープル。

畑の中ならボリュームあってもカッコいいからねー。

セージは、葉っぱの部分を摘み取って乾燥させ、火で焚くとセージ独特の香りがしてとても好き。

空間の浄化などにいいそうです。

まとめて束にしてトイレに置きたいなぁ。

 

 

f:id:beateme:20181017202259j:image

 

はたけのはたけは今日ものどかでした。