おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

ゲストハウス➕カフェ[wa]わ

f:id:beateme:20181028105042j:image

 

私がよく行くスポット。

静岡県伊豆の国市にあるゲストハウスとカフェが併設された、「wa わ」

 

上はカフェ。

 

スリランカフェアトレードコーヒーが飲めます。

 

スリランカって紅茶の国というイメージでコーヒーはあまり聞かないし出回っていないなぁという印象ですが、飲んでみるととっても美味しい。

 

f:id:beateme:20181028105038j:image

 

この写真はゲストハウス。

築100年!の古民家ゲストハウス!

 

おおかみこどもの雨と雪の住んでいた家のような、ザ!古民家という雰囲気です。

 

私が外国からの旅行者だったらココを利用したらきっと感動するだろうなぁ。

 

f:id:beateme:20181028103700j:image

 

ケルトンハウスw

を、テラスみたく利用させてもらい朝からお茶中。

 

f:id:beateme:20181028104432j:image

 

ゆっくりハンモックでお茶したい☕️

 

f:id:beateme:20181028162919j:image

 

この看板はオイラが描きました。

今朝、納品。

 

f:id:beateme:20181028162923j:image

上の矢印に見立てたのは、矢絣。

初心マークではないですw

色のせいかな、、、。

 

下は駿河湾をイメージした、青海波柄。

わ、の横も小さな川が流れているので取り入れてました。。。

いかがでしょうか。

 

カフェに行くことがあれば看板も是非チェックしてみてください。

 

ちなみに、私たちの畑はここの横にあります。