おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

三峯神社@秩父

f:id:beateme:20181029165318j:image

 

秩父のビッグパワースポット⛩

 

三峯神社に行ってきました。

 

もう終わろうとしているけど、今年初!

 

去年初めて行った、狛犬の代わりに狼様がいらっしゃる神社です。

 

f:id:beateme:20181029165322j:image

 

去年ここに来たときは心がもうボロボロのボロ雑巾みたいなときだった。

自分の置かれている状況がとてもすさんだものだったし、何かにすがれるならもう何にでもすがりたいような、そんな気持ちで毎日を過ごしていた。

 

その時よりは、今はいいのか?

 

答えはまだ出ないし、いい、だなんて素直に感じられたらどんなにいいだろう。

 

 

もう山は紅葉が始まっていて、本当に綺麗。

 

夏の勢いのある山のパワーとは違い、乾燥と寒さからくる植物の枯れゆく美しさはどこか儚く、夢のような一瞬の生を含み、心を切なさでいっぱいにしてくれる。

 

f:id:beateme:20181030221733j:image

 

 

f:id:beateme:20181030221927j:image

 

 

f:id:beateme:20181030221840j:image

 

最高の秋晴れ

 

f:id:beateme:20181029165335j:image

 

知らない植物たくさん。

 

f:id:beateme:20181029165338j:image

 

山よー!空よー!

 

私の大切な人を返してくれないかい?

もう変わってしまったあの人の魂はどこにいってしまったのだい?

 

 

悲しんでいても、毎日は続く。

 

ならば少しは笑顔で。

楽しい気持ちを忘れずに毎日を過ごせますように。