おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

箱根のお湯はなかむら!

f:id:beateme:20181114200721j:image

 

箱根へ温泉に入りに行ってきました♨️

ほんっと毎日でもいいよ、温泉。

いや訂正。毎日がいいよ、温泉。

 

f:id:beateme:20181114200731j:image

 

箱根の温泉はあまり詳しくはないけれど、硫黄っぽいのに入りたくなったら大体こちらの「なかむら」へ行きます。

 

f:id:beateme:20181114200736j:image

 

女湯と男湯が入れ替わるお風呂屋さんでこの日は小さい方の湯船が女湯でした。

 

大きい方の日だと、やったー!

ってかんじなんだけど、割と女は小さい方が多い気がする。

 

f:id:beateme:20181114202012j:image

 

終始1人で入れた♪

 

ここは湯の花でお湯の色が白濁していて雰囲気も良い!

ほんのーり硫黄で、そんな臭くならない。

気持ち熱めのお湯かなー。

温まる!冬は特にいい!

 

f:id:beateme:20181114200731j:image

 

箱根は一次の人の気配が無い雰囲気から一変していて紅葉のお客さんがとどー!っといるかんじ。

ワイワイしているからメインの観光スポットには行かないけれど本当は湖とかも行きたいんだよなぁ。

 

f:id:beateme:20181114225719j:image

 

また、ゆっくり来よう。