おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

八ヶ岳のワンベジへ

f:id:beateme:20181122174529j:image

 

初!八ヶ岳🗻

 

来たかったー!

来たかったんだー!

 

去年頃からかなぁ?

行きたいなー、ってイベントがやたら八ヶ岳ってことが多くなって。

でも、静岡県東部からじゃあさーっすがに遠いの。

私のひょろひょろ運転じゃあ無理だろー!って思っていて行けてなかったけど旦那に運転してもらって、よーやく行けたよ!

ありがとう!旦那さま!!さまさまだー💓

 

f:id:beateme:20181122221105j:image

 

今回のお目当は八ヶ岳オーガニックマーケット、ワンベジ🥬

 

ワンダフルベジタブルの略で、ワンベジだよ🍆

 

取材を兼ねて行ったので、ワンベジについてはまた別で記事を紹介させてくださいな。

 

f:id:beateme:20181122221328j:image

 

冬に一足入った感のある八ヶ岳は、空気がとても綺麗で山に囲まれているのも悪くないなぁ、と思った。

でも雪はちょっとやだなぁ、、、

だって運転が怖い。。。

 

f:id:beateme:20181122221556j:image

 

ここら辺はラジウム温泉、しかも高濃度のラジウム温泉が入れるスポット!

 

そんなとこ見逃せるわけはない!

 

日本でもなかなかないです。

こんなラジウム強い温泉は。

 

ぬる湯なんだけど、塩っぱいかんじ。

30分は浸かりたいなぁとゆうかんじ。

じわ〜っと浸透してくるお湯で、すっぱーん!と効くお湯の質とはちょっと違う。

くせになるとゆうか、是非また入りたいと思いました。疲れてんのかな?

 

食事もそうだけどお湯も身体が欲しているお湯に浸かると、これこれー!ってゆうのが分かる。

 

八ヶ岳に行くときは絶対また行くんだー!

 

f:id:beateme:20181122222451j:image

 

f:id:beateme:20181122222506j:image

 

f:id:beateme:20181122222516j:image

 

この写真は途中のSAにあった縄文の博物館で撮った可愛い土偶たち。

 

楽しい旅になったなー🚙