おもむろに日記(仮)

長らくお世話になった東京から伊豆へ移住。田舎暮らしと日々のあれやこれや。

さわやかに乾杯

うちの近所にさわやかがOPEN!(^O^)

わっふ〜〜♪♪♪

 

f:id:beateme:20181105211726j:image

写真撮る前に我慢出来ずにちょっと食べちゃった・・・。 

 

さわやか、知ってますか〜?

 

静岡にしかないらしい!

炭焼レストラン、さわやか!!

 

嬉しすぎてオープン当日に行って、早速げんこつハンバーグ❤️

 

下は、キッズのハンバーグセット。

 

f:id:beateme:20181105211736j:image

 

引っ越してきた当初は、一番近いのは富士だったさわやか。

近年だいぶ有名になって静岡県東部にもめきめき進出してきて、遂に近所に!!!

 

ぎゃー!うれしー!

 

f:id:beateme:20181105211746j:image

 

鉄板にハンバーグを乗せる前に、予め炭で焼いてから持ってきてくれるんだけど、お席に運んできたときにまた改めて店員さんがナイフとフォークでぎゅーぎゅーと焼きを入れてくれるサービスがいい!

 

この後ソースをかけてくれるんだけど、まずはソース無しで塩と胡椒でいただく。

そんでお肉の旨味を楽しんだのちに!

ソースをかけて召し上がるスタイルが好きです。

 

ソースはデミグラスとオニオンの2種類あって私は断然オニオン派。

デミグラスはちょっとトマトっぽいデミグラスで、こちらも美味しい。

 

あ~だめだめかんっぜんに食べたくなってきちゃった・・・。

 

さわやかでは乾杯ドリンクってのがあって、店員さんが乾杯の音頭をとってくれるので初めて行く方はぜーったい乾杯ドリンク頼んだ方がいいと思います!

 

 さわやかにかんぱ~い!